自分の趣味について

ブログを書くにあたって書かねばならないこと

 ...とは何だろうと思い、とりあえず趣味について語ってみることにしました。

 自分語りではありますが、どうか最後まで見ていただければと思います。

 

 

自分の趣味

 読書(主にライトノベル)

 「主に」と書いたのは割と別の文学作品も読むからですね。ですが基本はラノベしか読みません。

 作品傾向は...「終末な(略)」や「86(エイティシックス)」など退廃的な作品が多いですが、別段ハーレムものが嫌い、というわけでもありません。

 

 ゲーム

 これは外せない()。

 ソシャゲもするにはするんですが、基本的にはネトゲや携帯型端末でのゲームがほとんどです。

 今やってるのは...「PSO2」や「MoE」、「サモンナイト」ぐらいですかね。

 後はアーケードの音ゲー。と言ってもやってるのは「CHUNITHM」ぐらいですが。

 

 ...それだけ?

 書いてみてわかる趣味の少なさ()。

 と言うのも、外にあまり出ないのとやってることが画一化してきているのが災いして、ほぼ趣味が多岐にわたらないことになってます。今年は趣味増やすことを目標にしようかな...

 

最後に

  趣味を探ろうな!(迫真)

 

ついでに

 本やゲームに関しては、もしかしたらこのブログで紹介することもあるかも?