ゲームしたい(自己紹介)

はじめに

この記事はmstdn.maud .io Advent Calendar 2018(A:don:vent Calendar)の21日目の記事として書かれて いるはずです。もしかしたら22日目になってるかもしれません。
20日目はおわたんさんでした。

タイトルについて

しりとりです。次は『い』であってほしかったりはしますが、勝手にしりとりしてるだけなので何でもいいです。

自己紹介(技術的な)

けーぶる・うぃすたーと名乗ってます。基本的にはTwitterMastodonの兼部を行ってる人です。
基本的に呼びはうぃすたーの方です。けーぶるの方は趣味垢で名乗ってる名前です。1
17歳の九州の方の高専2年生です。レポートを除けば留年の心配は今のところありません。
部活はロボットコンテスト部とプログラミングラボ部の兼部です。
言語は主にPythonを使ってます。ただロボコンや競プロではC(++)もさわりますし、暇つぶしにJ(ava)S(cript)もやったりするので、そのときやりたいことをやる感じです。
タイポの人です

f:id:Wisteliabook:20181220052855j:plain
12/31/2017 23:30にて

自己紹介(趣味的な)

典型的なオタクです。

すかすかをよめ

末代に来た経緯

Twitterの色々と共にMastodonが騒がれ始めたころ便乗してやってきました。
といっても自分は他の人より技術も理解もないので、
TwitterくそだからMastodonに移住します』
ではなく、
Mastodonってどんなところだろう?』
程度の理由で流れ着いた人です。
まずmstdn.jpに参加してみたんですが、流れのはやいTLについていけず1時間で脱落。
その後何か技術系donはないかと探し回った結果、ここに居座ることになりました。
OSSについての知識は皆無ですが、出てきた単語を裏で必死に調べてやっていってます。楽しいです。

やってること

今やってることは3つほどあります2
1. 目覚まし時計の制作
 Raspberry piを使って目覚ましを作ってます。時間に遅れるとTwitterクソリプが送られます。
2. 自分のサイト
 Python+bottleとapacheを使って自分のサイトを作ろうとしてます。hotaさんのサイト(maud.io)っぽく出来たらいいなって思ってます。
3. コースモード風のサービス
 CHUNITHM(音ゲー)にコースモードというのがあるんですが、自分のオリジナルコースを作って公開できるサービスを作りたいと思いました(既存にありそう)。ついでに画像認識とか使ってスコアも記録出来たらなって。

まとめ

こんな感じですかね。
まだまだ未熟者ですが、これから技術が爆発して、ついでに高専も爆発()出来たらなって思います。
というわけで、これからも末永くお付き合いのほどよろしくお願いします。

余談

12/21に請け負ってるタスクなんですが

  • このアドカレ
  • 部のアドカレ
  • 世界史のレポート
  • 化学実験のレポート
  • 科学の再試

があります。死にそう。


  1. 単に青さんやウィスさんとかでもいいです。

  2. タスクは積みまくって消化しないといけないものから消化してます。実際のタスクは短期長期含めて常に10+αほどあります。